占いにはまる!女性心理の理由とは

女性は男性に比べると、占い好きな人も割合として多く、男性からすれば、占い好きの女性に対して理解しがたいと思われてる人もいるでしょう。近年は、テレビでも紹介されている場合、従来に比べれば、その信憑性は高く、男性の中でも、ある一定、その力について理解を示されてる人もいるはずです。

女性が占い好きになる理由は、一つの原因だけではなく、様々な理由が考えられます。

その一つの理由としては、女性は男性よりも未来志向が強く、未来に対する意識が男性よりも強く現れやすい原因などもあります。

女性は赤ちゃんを生み、身近に寄り添いながら、男性よりも育てる傾向が高くあるはずです。赤ちゃんを育てる意識は、未来に対しても高まりやすく、未来を占う占いに対して求める思いも高まりやすくなるのです。

占いの内容にもよりますが、占いの多くは、問いに対して、白黒と判断する傾向もあるでしょう。女性は男性よりも感情的であり、この感情は、喜怒哀楽として、白黒と動きがあるはずです。占いの結果は、女性のこの喜怒哀楽の感情と、凸凹の様にマッチングしやすく、理解を示しやすくなります。

テレビ番組の中では、朝、占いコーナーを設けている場合もあり、個人に対する占いでは無いにも関わらず、ついつい気になってしまう女性の方も多くいるのではないでしょうか。

占いではありませんが、女性同士の会話の中には、男性よりも好き嫌いの言葉も現れやすく、これは女性特有の喜怒哀楽の感情が、背景に隠されている場合もあるのです。

30uranaisuki.jpg

女性は、化粧でも見られる様に、周りから注目を受ける様な、潜在的に自分自身の価値を高めたい気持ちを本能として持ち合わせています。

占いの力とは、一般の人々には理解できず、どちらかと言えば、不思議な力のある内容としては見られる傾向もあるでしょう。

力のある存在に触れ、自らの価値が高まる様な気持ちも高まりやすく、そこに惹きつけられる要素もあるのです。これは何も占いに限らず、男性であっても、力のあるスポーツ選手に出会えば、そのスポーツに対して興味が湧いてくるのもあるはずです。

女性は、子宮があり、子供を宿らせる力があります。男性よりも、生命を機械的な内容だとは考えず、目に見えない力が宿る生命の実感を感じやすくもあるはずです。

占いの不思議な力も、男性よりも理解を示し、受け入れやすいため、女性の方が占い好きも多くなりやすくあるのです。

男性も、女性の立場になって考え、自分のお腹に他者の魂が宿るイメージを持てば、占いに共通する不思議な力について、理解と共感しやすくなるのではないでしょうか。